SSブログ

職場の人間関係 [日記]




スポンサーリンク


こんにちわ、みやびです。

今日はおそらく多くの方も抱えているであろう、職場の人間関係のことについて書こうと思います。
私は今の会社に入ってまだ4ヵ月程度のまだまだ新人です。年齢は33歳ということで、真ん中くらいかな?当然年下の先輩も大勢いるわけですが・・・。

日々業務を教わる中、多くの先輩方は丁寧に教えてくださいまして、大変ありがたく尊敬できる先輩ばかりですが、中にはまだまだ人に教えるレベルじゃないなっていう先輩もいます。なにせ昨年の新卒入社の社会人1年生も先輩として存在していますので、その社会人1年生の先輩がネックになっています。

優しく教えろという考えはございませんし、きつめの言葉を投げてくる先輩も当然います。言われても仕方なく、説得力があるので全く頭にはきませんしありがたいです。しかし、先に挙げた社会人1年生の先輩の教え方にしろ、口の利き方にしろ、問題だらけであります。

私は前職は某サービス業界で店長をしており、何十人もの教育を担当してきました。なので、教育の仕方や受け方については一定の自信はあるつもりなので、余計気になってしまうんでしょうね。もうちょっと謙虚、自分を殺して仕事に臨めばいいのかもしれませんが、教えてもらう方としても上手に教えていただくことのできる相手をあてがってもらったほうが有意義なので近いうちに上司に進言する予定です。

今日はちょっと愚痴っぽくなっちゃっいましたけど、いつになっても会社っていうのはほんと面倒だなぁと思いますよ。

以上です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。